HOMEブログ店長ブログ >大垣市のお客様にて浴室とソファーのクリーニング☆

大垣市のお客様にて浴室とソファーのクリーニング☆

2015/04/24

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングの おそうじ本舗 岐阜 大垣インター店の広瀬です。

 

日中は半袖でいいほど 気温が上昇しました。

 

 

昨日は 大垣市上石津町のリピートのお客様にて 浴室のクリーニングを、そして本日は 大垣市内の 同じくリピートのお客様にて ソファーのクリーニングをさせて頂きました。

 

 

上石津町のお客様は 2年前に換気扇のお掃除でお世話になって以来で、浴室は今回初めてご依頼頂きました。

 

朝少し早く到着したので お客様宅近くに車を停めて時間を潰していたのですが、上石津は山間部ということもあり 聞こえる音は鳥のさえずりだけで、山も川も綺麗で お天気も最高で 少し癒されました

 

エコキュートを設置されているご家庭の浴槽に多い?症状のようですが 浴槽が青く変色する独特の現象にお悩みで、この度 ご相談、ご依頼のお電話を頂きました。

 

詳しくは分かりませんが 銅配管の銅イオンが溶出し、石鹸の成分と反応して起きるようで、銅配管がまだ新しいうちは特になりやすいようです。

 

その汚れも無事除去でき、仕上りにもご満足頂け良かったです

 

お世話になり ありがとうございました。

 

 

 

ソファークリーニングのほうも 専用機材と洗剤とお湯の力で 無事キレイに仕上がりました。

3ヵ月前にも洗浄させて頂いたばかりのソファーでしたので 全体的にはまだキレイだったのですが  「部分的にシミ汚れが付いたので・・・」 ということで この度 またご依頼を頂きました。

ソファー <洗浄前>

ソファー <洗浄後>

            ソファー内部から バキュームで取り除いた汚れです

                 ↓

 

 

昨日 作業後 店舗に戻ったら ちょうど おそうじ本舗の岐阜中央店の 西山オーナーご夫妻が ご来店されました。

当店の新事務所(店舗)オープンのお祝いにと とても素敵なお花を頂きました。

お忙しい中 ありがとうございました 

 

 

 

**************************************************************************************************************

 当サイトのページ右端に表示しております『ビフォー・アフター』の中で 実際の作業写真を 

  場所(メニュー)別に ご紹介させて頂いております

  僅かでも ご検討中のお客様のご参考になれば幸いです

**************************************************************************************************************

関連のブログを見る