HOMEブログ店長ブログ >大垣市、海津市他にてエアコン、洗濯機、浴室等のクリーニング

大垣市、海津市他にてエアコン、洗濯機、浴室等のクリーニング

2014/05/25
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングの おそうじ本舗 岐阜 大垣インター店の 広瀬です。

晴れ気温が上昇し かなり汗ばむ季節となってきましたあせあせ(飛び散る汗)

今週もエアコン、洗濯機、浴室などのクリーニングをさせて頂きました。

どれもカビが気になり始めるこの時期の人気おそうじメニューで、特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭から多くご相談を頂いております

最近お問合せが増えたのが「フィルター自動お掃除機能付きエアコン」のクリーニングです。

この製品は文字通りフィルターを自動でお掃除する機能を有してますが 残念ながら内部はお掃除されませんので ファンなど内部の各所にホコリ、カビなどが溜まってしまいます。
フィルターも機械任せで日常のお手入れ無しで使い続けると、やがては目詰まりします。

お部屋の中の空気を快適に保つには どうしても定期的な分解洗浄が必要なようです。

今週作業させて頂いたお掃除機能付きエアコンの分解洗浄を写真にて一部ご紹介させて頂きます。


満月まずフロントパネル、ルーバー、前面カバー、フィルター、ダストボックスなどの各部品を取外し、その後 お掃除ユニットを取り外します
DSC02397.jpg


満月たっぷりの水と専用洗剤で高圧洗浄しますので 事前に周辺のテレビ等の什器、クロス壁などをポリシートで養生、その後エアコン本体の養生を行います
DSC02401.jpg


満月エアコン内部の洗浄汚水です
DSC01530.jpg


満月アルミフィン/洗浄前
DSC02400.jpg
       
満月アルミフィン/洗浄後
DSC02406.jpg


満月ファン/洗浄前
DSC02399.jpg
       
満月ファン/洗浄後
DSC02410.jpg
満月各部品もしっかり洗浄します
DSC02408.jpg

関連のブログを見る